ひどい雨、ですね。


https://www.instagram.com/p/BxortpYDKw3/

娘の服のおさがりをあげに来たついでにお庭メンテ。いい感じに蔓延ってます。#かわいいけどすぐ着れなくなる女子服#四季折々が楽しめるよう#じつは色々仕込んであるんです#家主も気づいていないけど🤣#ついでに雑草むしったり#うっかり仕事モード#ウッドドアも#ウッドフェンスも#ハンモックベースも#いい感じす

https://www.instagram.com/p/Bxot3O9DZOB/

それと今朝、大学生男子からの依頼でわざわざ墨田区まで行ってきた。依頼内容はとある植物のメンテと鉢替え…それなりの費用(技術料や交通費など)かかると伝えたけど大切なものだからと。作業の仕方を覚えたいとずっと見てました。そして、ちょっといい服が買えるだろうお金を頂いて。けれどもそうまで大事にするって素敵な青年だと思いました。#写真は東京オリンピック馬術競技場として改修工事中の馬事公苑#こんな近所にオリンピック会場って#開会期間中の世田谷通りが恐ろしい#でもせっかくなら馬術競技見に行きたい

https://www.instagram.com/p/BxpGA5mjNzk/

暫し近所にある老舗の石庭屋で。自分的に下手な美術館やアート展にいくよりアート。眺めてるといろんなイメージが湧きます。#stone#rockgarden #石#石庭

https://www.instagram.com/p/BxpKQx_DzNs/

そういえば、先日伺ったお宅のこの庭石が素敵だった。写真では伝わらないと思うが、地表に出た部分でおよそ全長5-6メートル。これまでぼくが見た個人邸の庭石で最大級。地下に埋もれた部分も含めていったいどれほどの巨石かわからないが、なにが凄いって中目黒の入り組んだ路地にある個人邸にいまこれほどの巨石を運び込むのは不可能に近い。運搬するトレーラー、大型クレーンどれも無理。つまりこの庭石は中目黒の住宅街がこうなる前の、かなり広大な敷地を持った地主さんか誰かの屋敷跡だった証で、おそらく立派な庭園の一部だったはず。そんな歴史や、またその跡を良しとしてうまく和モダン庭にリノベーションした現オーナーのセンスが素敵。#主人は#くじら石と呼んでいた#スケボーのランプにしたいくらい#いい斜壁w

https://www.instagram.com/p/BxrwWmoDU-G/

寂れた雰囲気がなかなかいい。また来よう。#電気風呂ひさびさ浸かったわ…#銭湯ファン#出たら雨

https://www.instagram.com/p/BxtJH_ojafm/

子どもらの車送迎は学校で原則禁止だけど、さすがに送ったよね(関係者に見られませんように)w お父さんは雨だと仕事しない(南の島のカメハメハ大王)自然に逆らわない(止んだら神奈川まで現調いくけどね)🤣#作業場兼喫煙所の1階テラスは#アウトドア写真館#昔の俺と嫁#伝説の草野球チーム世田谷ピストルズ#チームキャプテン#雨風上等の捨て写真