https://www.instagram.com/p/Byzpz_jD4wY/

近所の和田造園さんの畑(羨ましい)にあるプラムの木。プラム好きとしては前から狙ってた収穫期。毎年豊作だそうで、たしかにエグいくらいの実。また貰おう。#プラムの木#娘も喜ぶ#当然完全無農薬

https://www.instagram.com/p/By3glGRjp0u/

昨日、フイナム編集部よりメールがあり、ブログシステムが変わるとかで過去ログのバックアップがどうとか書いてあった(あまりよく見てない)😪消えてしまう?🤔フイナムも創刊15周年だそうで、つまり創刊当初から(蔡さんとボクはそれ以前のハッスルサイトから)、スタイリスト時代、庭師時代も含めて15年以上やってきたことになる。驚き。まあ過去ログが消えてもどーでもいいのだが、ひとつだけ読み返したくて検索してみた。いちどブログ上で小説がやってみたくて書いた「隣人」。案の定途中で飽きてしまい放置。自分でも続きが思い出せない🤣あ、おはようございます☀今日も一日頑張りましょう💪#そもそも物書きになる予定で辞めたスタイリスト🤣#見切り発車#そして何故かいま庭師w#そのうち私小説のひとつくらいは書きたいと思ってます#まあいつかね

https://www.instagram.com/p/By9ORcqj6NT/

浦和まで来てます。

https://www.instagram.com/p/By9TBkEjJJ8/

本日は長濱香代子庭園設計さんのお手伝い。長濱さんはボタニカルブーム以前より一線で活躍するベテランガーデンデザイナー。とくに壁面緑化や宿根草を多用した繊細な庭園は勉強になります!😤そんなわけで、女性ガーデニングスタッフに男庭師ひとり混ざって頑張っております🤣

https://www.instagram.com/p/By-K3NvD88a/

息子が通う学校校長のブログが一部保護者の物議を醸してるという。運動会でリーダーの息子が語った「くそがつくほどおもしろい」。よくマスコミがニュースにして炎上する、活字にする難しさ。彼の生の言葉を聞いて正直泣きそうになった。父親だからじゃく、あの場にいた保護者全員が同じ気持ちだったと思う。「最後にチャンスをくれ」とリーダーに立候補し、優勝を目指すも四年ぶりに負けた。だが悔しいと涙するでもなく、相手がいてこそとリスペクトと感謝。そして負けて尚「くそおもしろい」という。歴史に残る名スピーチだったと思うよ。おれは。#俺なんかよりずっとイケるべっぴんさんにきっとホレられる #奥田民生#息子#いい男に育ってます

https://www.instagram.com/p/By_ksquDAJr/

以前実家の母親からいらないと貰ったんだけど、手放さなきゃよかった。ラットな雰囲気にしたらかわいいよねフィガロ。何故かいまイギリスで人気だそうです🤔

https://www.instagram.com/p/By_1Kmzjqml/

品川大崎にてランチがてら、昔住んでた百反通り。懐かしい。十八で実家を出て住んだ街。周辺の再開発で駅周りはまったく面影がないけど、当時のマンションはまだあった。名前も覚えてるエクタスビル四階。家賃12万5千円。スタイリストの彼女のヒモ男として、アイロンがけ手伝ってお小遣い貰ってました🤣#目の前の居酒屋定食#Bランチ#原点回帰#自由だったあの頃#30万のグレッチのギターをベランダから投げ捨てられそうになって土下座した思い出とか#その30万はお小遣いを駅前のパチンコで増やしました#25年くらい前の話#立派になったな俺

https://www.instagram.com/p/BzDs0YUDbBy/

クローゼットの奥にいい和布を見つけたので、暇だし何か作ろうかな?と久々ミシンもひっぱり出しまして、麻柄…サコッシュとか前掛けとか?🤔気がついたらこんな野良着が爆誕してしまいました💧なかなかいい感じです🤣#暑いしざっくり着れるシャツ的な#XLのベースボールシャツ的な#イメージだった#Aラインにしてみたり#ボタンどうしようとか#まあいらねーかとか#録画した警視庁24時を見ながら#爆誕した#野良着#何気にいい