https://www.instagram.com/p/BzJmkCLjcb-/

おはようございます🌞本日Oldschool庭師styleで行ってまいります🤣#庭師スタイル#hang

https://www.instagram.com/p/BzRx608jNzU/

BDパーティなのか、なんなのか。気がつけば空も白むまで。ほんとは足柄で田植えする予定だった本日。生憎の空模様。#ぶっちゃけ助かりました#田植え無理だったかも#めっちゃ二日酔い

https://www.instagram.com/p/BzaHv75DXa2/

岡本の隠れ蕎麦屋。#そば屋です

https://www.instagram.com/p/BzaX4-fDGL9/

スズメ。#でかい

https://www.instagram.com/p/BzfpobaDsSH/

災害級の九州から、狩集さんのグラフィックTが届きました。思えば引っ越したばかりの我が家の壁に、ガジュマルのランドスケープ画を描いてもらったのも、一昨年の今日7月4日。また幸せな誕生日を迎えました。#7月4日に生まれて#FourthofJuly#Independenceday#そして生まれ年#1972はアメリカから沖縄が返還された年#沖縄のひとが日本のパスポートになってまだそんなもん#完全なるアラフィフ#狩集広洋 #九州心配です

https://www.instagram.com/p/BzfwCaDjmtj/

これは、、めちゃくちゃいい。日本全国これにしてほしい🤔#カラーコーンとか#コーンバーって#日本オリジナルだけど#外国人には伝わらないから

https://www.instagram.com/p/BzhTMuYDdT_/

オソヨウゴザイマス。またまた品川大崎。イペの木。庭木ではなかなか珍しいマメ科の木。黄色い花芽をつけます。樹形もわりと好みです。#イペグランデ #クマル

https://www.instagram.com/p/BzhTe3RDoTy/

そしてキタナシュランランチ。昔のマンションの斜向かい🤣 #当時からあった#海鮮丼

https://www.instagram.com/p/BzpBQ8_DckM/

涼しくお仕事日和です。

https://www.instagram.com/p/Bzrl6MaDaWG/

まだだけどな。

https://www.instagram.com/p/BzrnXPqjEKK/

ランチがてら様子見に。山が見えないくらい⛰いいかげんワサワサすぎますね。近々手入れいます。

https://www.instagram.com/p/BzsaXrnDJ1s/

今月は息子も誕生日。BMXを所望するので、悪ガキバージョンに仕上げてやってるところ。パクられんなよ🤣#BMXを欲しがる#なかなか悪ガキに育ってます😤#クソガキストリートスタイル🤣#息子キャンプ中です#帰ってくるまでの約束#たまに借りるわ

https://www.instagram.com/p/BzuMD_QjFlC/

本日は中目黒。

https://www.instagram.com/p/BzvRVPHDJJn/

最近、仕事で柘榴(ザクロ)の木を扱ったりすると、ふとこのタイトルを思い出す。当時はどんな木かよく知りもしなかった。初めて仲間内だけで撮影した短編映画「ザクロ」。たしかタイトルは決まってなくて、意味はなく言葉の響きだけで後付けした気がする。その後、スタイリスト事務所hustleから正式にぼくは古田ひろひこさんとChelsea filmsという事務所をはじめるのだけど、そもそもfilmsだからファッションより映像をやる予定だった。この映画でも、ぼくはやはり美術を担当している。アートワーク全般(大道具、小道具、特殊効果、消え物など全て)だ。いま庭師として庭という空間を創っているけど、思えば服というパーツより空間演出のほうが好きだったし向いていた気がする。そう考えると、古田さんプロデュースがさすがだと思うのは、各自の適性を見抜いた人選だったところ。自身は脚本演出、坂崎さんは映像、三田真一には衣装。当時(いまもか)全員ファッションスタイリストなのに、じつは得意な分野がある。つまりそっちの方が向いてるってやつ。て考えるとやっぱり三田真一は衣装って頷ける。死ぬまでファッション馬鹿。一応、褒め言葉ですよ🤣#ザクロ#古田ひろひこ#坂崎タケシ#三田真一#伊藤和重#松岡俊介#植木信博#板谷由夏#宮内知美

https://www.instagram.com/p/BzxZlC-DNgZ/

二泊三日だと勘違いしていた子供らのキャンプは三泊四日だった。子供らが居ないあいだ、嫁からは「食事は作りません、各自よろしく」とお達しが。てことは、いつもついでに俺も食わせて頂いてるんですね🤣#というわけで#今日の俺のエサ#一家の主人が#食事に手をつけるまで#家族は正座して待つとか#風呂は一番風呂だとか#昭和なそれってなんですか#ちなみに風呂は最後の汚水#一家の主人はピラミッドの最下層#ノーリスペクトはいライフ#頑張る理由が見当たらない#いえ頑張ります#それでも頑張ります😭

https://www.instagram.com/p/BzxmHxBjJsN/

これ最後の写真かなぁ、なんて毒づいてた学生時代の悪友から、俺の誕生日にLineがあった。最後に見舞いに行って早2年。これまでBDメールなど貰ったためしもない。会おうぜとか、酒持ってくぜとか、そういう返しには答えない。情け無いいまの自分を見せたくないってツッパった気持ちは伝わる。逆の立場なら俺もそう。男ってアホな生き物です。遅かれ早かれ俺だってそうなるよ。#でも会おうぜ

https://www.instagram.com/p/BzzPSrlD9Pt/

空気を入れに近所の自転車あさひ。に、置いてあったパパチャリ? デイトナとあさひのコラボなんだね。ちょっといい。しかも安い。#パパチャリ#後ろのカゴ欲しい🤣

https://www.instagram.com/p/Bzz0W-jji3A/

親父と息子の、技の見せ合い🤣#親子BMX#BMX

https://www.instagram.com/p/Bz63lVoDeup/

懐かしい写ルンですを学校キャンプへ持参した子供ら。27枚撮りを1人ひとつずつ。近所のカメラのキタムラで現像した、27枚ぶんの旅の思い出。スマホと違ってその場でチェックも撮り直しもきかない。27回しか押せないシャッターの大事さ、みたいな。こういうのも大切なんじゃないかな?🤔#写ルンです#なかなかいい写真じゃん#マチュピチュ行ってきたの?🤣

https://www.instagram.com/p/Bz7CkUEDSdC/

先日、Flower&Artを担当させて頂いたWACOAL L'geさんのイメージがウェブサイトにアップされていたもよう。カタログ等見かけたらよろしくです。男子は目にする機会はなさそうですがw#WACOAL#Lge#2019aw#Flowerandart#hang

https://www.instagram.com/p/Bz7-KGdDMcb/

うちの娘は完全な左利き。利き腕が遺伝に関係するなら、間違いなく俺のほう。ただ、親父は昭和生まれのせいか幼少期に矯正されてしまう。書いたり描いたり箸は右手。それ以外の本能的な部分は左寄り。いや、なんなら描くのも左でいけるし、庭師道具も右手が疲れたら左手を使ったりする。なので右用、左用はとくに気にしたことがない。使おうと思えば何用でもいい。器用といえばめちゃくちゃ器用なのかもしれない。だけど、娘みたいに天真爛漫に左利きでいられるのは羨ましい。よく左利きを矯正するのは才能を潰すとか性格も歪むという。確かに性格は見事に歪んだし、本来の才能も潰れてしまったのかもしれない。とか🤔たとえばギターとか?たまたま親父の古いアコギで右手で覚えたけど、レフティ用ならもっと天才的テクニックを発揮したんじゃないか。とかね🤣#左利き用で持ってるもの#野球グローブ⚾️のみ#kengriffeyjr#signature#Rawlings