https://www.instagram.com/p/ByQ5MdijeJI/

たしかに夾竹桃は毒がある。でも下手に煽るのはよくない。そりゃフグと同じで食べた人間の知識のなさが悪いだけ。なにより丈夫で美しく、個人的には庭に植えたい植物の上位にある。昨日も剪定したけど具合悪くなったことなどない。口にするなっていう正確な情報だけ、よろしくお願いします。#夾竹桃#大好きです

https://www.instagram.com/p/ByU_MUTDjyV/

知らないところでネタにされていた。#houyhnhnm#botanize#蔡社長のコラム#植栽職人てなに🤣#庭師ですが何か #元スタイリストのSより

https://www.instagram.com/p/ByXP_YrDFCV/

そっとしておくやつ。

https://www.instagram.com/p/ByZ3kfYje8m/

無性にタイ的な。たぶん疲れてるのかな…😭

https://www.instagram.com/p/Byea3MSD9JJ/

すっかりグリーンに侵食された #土屋秋恒 の水墨画、夜桜。色のないモノクロームなアート、水墨画ってグリーンと相性がいい。#白と黒と緑#自宅の螺旋階段を上がった屋上ポーチは #この時期の観葉植物にとって最高の環境 #というかジャングル😅

https://www.instagram.com/p/Byeb__7D16c/

屋上に這わせはじめたブーゲンビリアも咲いてきた。びっしり蔓延ったら綺麗だね。#ブーゲンビリア#ひさびさの休日#そして誰もいない日曜まったり#梅雨空の合間

https://www.instagram.com/p/Byg6Jh0DcJ6/

昨夜の記憶より。タカシくんが嫁と子供を連れてきました。#写真フォルダから記憶を辿る

https://www.instagram.com/p/ByhNWnajIuF/

雨で仕事にならない庭師同士の不毛な会話。チャドクとはツバキやサザンカにつく茶毒蛾の毛虫のこと。それが今年はまったく居ない。異常気象なのかなんなのか。#そんな事象で異常に気づく#チャドクガ#ツバキサザンカは恐怖でしかない#庭師最大の敵#間違いないでしょう#彼らの持つうぶ毛に強烈なヒスタミン効果があり#触れずとも毒毛は空中にも舞う#近づくだけでアレルギーが出ます#あっという間に痒みが全身に#こいつが原因で庭師を諦めるひともいますちなみにぼくはチャドクに耐性があって「庭師に向いてる」と修行時代に言われました🤣

https://www.instagram.com/p/ByhqkVRDvMp/

ご察しの通り、大雨でやる気ゼロの庭師です🤣#暇ですが何か#息子の部屋で勝手にギターを鳴らす親父#男子部屋ってなんか落ち着く#まだエロ本隠す歳じゃなさそう#いいかげん怒られるで#この時期の#フジファブの陽炎の歌詞が沁みる#隣のノッポに借りたバットと #駄菓子屋にちょっとのお小遣い持って行こう #さんざん悩んで時間が経ったら#雲行きが変わってポツリと降ってくる#肩落として帰った #窓からそっと手を出して #やんでた雨に気付いて #慌てて家を飛び出して #そのうち陽が照りつけて #遠くで陽炎が揺れてる陽炎が揺れてるこんなに少年時代の郷愁を誘う歌詞って他にない。#エイリアンズの歌詞もね#嫁から聴く音楽が暗いと言われます#ほっとけボケ#むかしはパンクバンドのギターボーカルです🤣#難解なコードは知りません

https://www.instagram.com/p/Byi_tEIj8UO/

#梅雨の晴れ間#仕事日和

https://www.instagram.com/p/Byjdiblj7s3/

#雨も嫌だけど暑いのも嫌😵#正直ひとりじゃ辛んどい

https://www.instagram.com/p/ByjdzWgjied/

下町ロケット的な