https://www.instagram.com/p/BylqvO_jUpY/

子どもの頃からの疑問、童話「桃太郎」の導入文「おじいさんは山にしばかりに、おばあさんは川にせんたくに」。山で芝刈る?なんのため?てか、そもそも山に芝なんてある?の謎が簡単に解けた、朝メシ港北P。#薪集めだったのか🤔#はよ仕事むかえや😭

https://www.instagram.com/p/BymMqJmjnlk/

よく見た目の若さを言われるけど、それよりもじつは身体が若いと自分では思う。だって来月47ですぜ?🤣#やっと先が見えてきた#ソロで芝50平米を剥がすの巻#そこの若いのやってみな#腰ぶっ壊れるから😭

https://www.instagram.com/p/BypuR01DRlL/

十分なクオリティの高麗芝を剥ぎ取って、ティフトン(改良型西洋芝)に。この夏が終わる頃にまた全面蔓延る(予定)旺盛な生命力。#手ズルムケ#閲覧注意#続くリガーデンはそれから

https://www.instagram.com/p/ByrNLj5DqnT/

本日、三軒茶屋ワーク。ランチがてらちょうど一年前に店舗プロデュースした薬膳バー @tradglascafe へ。庭師関係ないじゃんの真骨頂🤣天井も床も壁も、棚もドアもカウンターも、何から何までまるごと手作りした思い出ある店。veganfoodからイタリアンに様変わりしていたけど、基本コンセプトはそのままだった。#hangデザインサインペイントは#naturallypaintingグラフィックは#unoyoshihiko

https://www.instagram.com/p/ByrQXhzjNe4/

一年前はこうだった。Greenな雰囲気はなくなったけど😓まぁ手入れまで関わらないと素人じゃ無理だよね🤣

どこの造園屋か知らねえけど朝からうるせーよ😤 庭師とそこらの造園屋の大きな違いはこういう無神経さにある。刈り払い、トリマー、ブロア、エンジン全開の乱暴な仕事。本来センシティブな仕事のはずじゃないですか?あと、こんな雨☂️の中やめときなよ。どうせいい仕上がりになんかならないから。#朝9時前からエンジン全開#バカなのか#庭師と造園屋の違い#嫌われるよ

https://www.instagram.com/p/ByuERxfjHHx/

ショーケンが亡くなった四月の深夜に特別OAされた「傷天」鑑賞。こんなドラマ、もう無いだろうね。しかし70年代って古臭くないし、いまよりイケてるし、時代って進めば良くなるってものでもないのかもね。#1974年ってことは俺二歳か🤔#傷だらけの天使 #萩原健一#水谷豊#ひさびさに熱中時代とかも観たいなぁ

https://www.instagram.com/p/ByxCbg7jlT8/

コンビニでキンキンに冷えた菊水を買い、散歩。子供の頃白い目で見たワンカップ酒のおっさんがいま己。#ワンカップ#ビールより菊水#自宅近所の知人の畑を眺める#世田谷でトラクター#じつは畑や農家も多い世田谷#そんな世田谷のバランスが好き

https://www.instagram.com/p/ByxNgfsjN2h/

Instagram post by シガアキオ • Jun 16, 2019 at 11:26am UTC