https://www.instagram.com/p/BxKDErNDk-q/

GW明けから全開やってます。某有名建築事務所の設計士さん宅とのことで、ある意味同業種だから手際やテクニックを見られているようで気が抜けません(いつも抜かないすけど)🥴ピンコロの石打ち、さらに目地を洗い出し仕上げにしたいと言う、さすがにマニアックな注文。施工経験が無いとのことで、またまた和田造園さん若社長と。レクチャーしつつ…何事も経験あるのみですね。#持てる技術はいくらでも差し上げます🤣#外構デザイン

https://www.instagram.com/p/BxMqDF6jYca/

昨日に引き続き。昨日モルタル打ちしておいたピンコロ石(キューブ状の御影石)の、ピッチを空けた隙間の目地に金華砂利を混ぜたモルタルを流しまして、洗い出し(モルタルを拭き取り石の表情を出す)。やや乾いたモルタルをハケとスポンジで何度もひたすら優しく撫でるという…。ね?マニアックでしょ?🤣#繊細かつ時間との戦い#一度はじめたら終わるまで止められません#昼メシも食べられないわよ🤣#洗い出し#つーか目地の洗い出しなんてふつーやりません#外構デザイン

https://www.instagram.com/p/BxPhWTBjIT1/

旧友タカシから、サボテンに花が咲いた🌸と写真が送られてきたw 先日遊びに行ったときにあげたやつ。何年も我が家に居たのに、嫁に行ったとたん咲くとは、とんだ尻軽女ですね🤣#サボテンの花 #財津和夫 #ゲロ吐いたお詫びです😅

https://www.instagram.com/p/BxQxhs7DOHk/

Harvesta!の新型デニム・ボンテージニッカパンツ👖が届いた。たぶん普通のひとは何がモデファイされたかわからないと思うが、全然違う! さすが岡部くん、庭師修行したり、俺の寅壱あげたりして、庭師の乗馬ズボン本来のカタチがわかったみたい🥴まさにこのチョウチンブルマーみたいな腰腿まわりになるのが理想です。それには通常パンツのパターンじゃなく、立体カーブの耳を出すこと。完璧。いままでで最高の出来じゃないでしょうか?😁それと可動域のストレッチ素材を潔くジャージ?にしてしまったのも👍履き心地と動きやすさが全然別もの。#つーかコレ何本持ってんだろw#Harvesta!HABICOL#ボンテージニッカパンツ#より和モノテイストになったね#岡部文彦

https://www.instagram.com/p/BxQyv9zDH4Q/

とか言って履いてこないヤツ。#hang

https://www.instagram.com/p/BxRAaJlDJh7/

本日はダブルヘッダー。長年暮らした目黒油面から、暫く暮らした田園調布へ。#売れっ子庭師#自称しちゃうヤツw

https://www.instagram.com/p/BxRHWO9D06h/

田園調布時代よく来た多摩川ダイナー。というかココ以外無い。#多摩川ダイナー#ポークジンジャー

https://www.instagram.com/p/BxRus5ZjRN8/

ZAC、27歳。ガーナ🇬🇭出身。初対面で「オマエ、カッコイイネ」と何故かタメ口でした🤣 アフリカ人でゴリゴリのオールドスクールな庭師スタイルにしたい。めちゃくちゃかっこいいはずw#アフリカ人の庭師#あたらしいでしょ

https://www.instagram.com/p/BxUFSIgjkOi/

あとは蔓延るのを待ちます。

https://www.instagram.com/p/BxV8F1ojTyw/

GW明けから怒涛の一週間で日曜。10連休飽きたわーとか言いつつ、やはり休みは必要。人間のメモリ機能って馬鹿だよね。#今日はなにもしないと決めた#ぜったいなにもしない#家でゴロゴロする#夏日で一気に芽吹いた屋上のコたち