伊万里

 ちなみにですね、ぼくを昔から(スタイリスト時代から)知ってるファッション関係者や、このフイナムブログを初期の頃から見ているひとは、「佐賀の伊万里の造船所」でピンときた方もいたかと思います。

 

そう、今回のコンテナグランピング場のランドスケープデザインを依頼された伊万里の造船所のオーナーさんとは、腐れ縁でもあるスタイリスト三田真一の義父、つまり彼の嫁の伊織さんのお父さん。彼女の実家です。

 

お父さんとはYouTube映像が流れた結婚式以来ですが、まさかそこで庭師として仕事するとは、当時は想像もできませんでした。

 

そんなわけで、ふだん仕事の過程をバンバンインスタすることもあまりないですが、友人の実家と伊万里をなんとか盛り上げたいなと。

 

フイナムさんはじめ各媒体さん、取材、ロケ、イベントなど話題にしてくださいな。

 

完成はかなりいい空間になると思います。

 

https://www.instagram.com/p/BvLMETSjMyu/

🌞 ひたすら目土dey。芝生の良し悪しは単純に整地勝負。排水と水たまりのないフラットな土台。を、ほぼフットサルコートぶん。というかサッカーやアメフトスタジアムでよくある、あのコートの縞模様ってどうやって出してるのかずっと疑問。刈り方なのか、植え方なのか、方法が知りたい。この広さの芝ならその模様出しで遊んでもいいな、とか。#芝の模様#誰か教えてください

https://www.instagram.com/p/BvLPsSKj6I8/

あと、みんないつ庭師っぽいことやるんだよ?と思ってるひともいそうですが、ランドスケープデザインはなにしろ環境や土台を整えていくことで、むしろそれが一番の仕事とも言えますね。雑木や野草も選別して風景として残してみたり、植物が生えるわけがない岩盤むき出しの丘に客土してみたり。ずいぶんよくなってきています⛰ #landscapedesign#植栽やら小手先は最終的なものです

https://www.instagram.com/p/BvNOiwbjyb6/

あいつ、いつまで佐賀にいんだよ?こっちの仕事大丈夫⁉︎ と御心配おかけしてるみなさん、お待たせしました。明日帰ります🙇‍♂️植物やらの植え込み時期はまだちょっと早く、また少し先にします。てことでひとまず唐津最後の朝。おはようございます🌅

 

 


三田真一 結婚記念① 伊万里1


NF将棋 / 三田真一 vs 根本亜沙美#1