基本的に出不精で人見知りなので、地元の人が集まる居酒屋だとか、女将さんが切盛りする小料理屋へふらっと立寄るなんて、東京の自宅まわりでも最低一年くらいかかります。せいぜいラーメン屋が精一杯。


伊万里に比べてアパートのある唐津は城下町でそこそこ賑いがあるものの、いまだ500メートル歩いたコンビニのローソンしか行ってませんw


せっかくなので週末あたりに散策してみます。


https://www.instagram.com/p/Bupzr-GjCm4/

本日は生憎の天気ですので、福岡あたりをリサーチ。

https://www.instagram.com/p/BuqEmwqj2GM/

ちょっと偏ったセレクトだけど、噂どおりなかなかいいお店でした。指先の住人さん。福岡はレベル高いね。#福岡パトロール

https://www.instagram.com/p/BuqOb_FjaRE/

花伝さん。いちばんバランスがいいセレクト。そして、福岡はひとがいい。東京から来たよそ者に、みんな親身に相談に乗ってくれる。企業秘密なはずの卸先やその仲介なんて、なんの得にもならはい話。なにかで恩は返したい。#福岡パトロール

https://www.instagram.com/p/BusKl5iDECy/

なかなかいいラインが出せた。だいぶイメージできました。#まず外構だね


https://www.instagram.com/p/Buswj_VDmDl/

試し掘り&水はけチェック。もろ海岸だから、あとは塩害だよね。神経使うわ。

https://www.instagram.com/p/ButCZesDhoa/

TUTAYA

https://www.instagram.com/p/ButCekRjzFA/

成城石井

https://www.instagram.com/p/ButClroj-VU/

ドンキホーテ