so.

そう。それで41歳の誕生日、SNSに辞表をポスト。辞めました。

 
そんなかるい感じでやめてしまったものの、じつは他になにも考えはなく。
 
わりと冷静で思慮深い感じにみられているような気もするのですが、ほぼ私の行動原理はバイブスとパッションのみで、さあこれからどうしようと。
 
ま、物書きにでもなろーかな?
 
と、机に向かって趣味で書き溜めていた小説のようなものに加筆してみたり。
 
そこではじめて気づくのです。
 
「これじゃあ家族は養えない!」
 
これでも私、二人の子供の父親でして、当時奥さんはフツーの専業主婦。さらに奥さんには、
 
「そういえば俺、スタイリストやめたんだよね」
 
と二、三日後の夕飯かなんかに事後報告。
 
でも「へえそーなんだ?」くらいの反応だった奥さんもかなりの器です。
 
ですが、
 
とにかくなにか稼がなきゃいけない…
 
 
みたいなところで、また次回でいいですか?
 
ほんと、すいません。笑