https://www.instagram.com/p/BwLp4t-jH2f/

もう15年くらい前の。丹沢の絶対に誰も知らない山の中。自作で引いたモノレールに乗って下り降りる。まだアウトドアやキャンプブームもない頃、初めて見たティピーテント。そこでアメリカ・ネイティヴインディアンの儀式、スウェットロッジが開催されていた。当時、目黒の自宅庭でビニールプールにプカプカ揺られてるところ声をかけられ、まあ上がっていきなよと見知らぬ青年を家に招き入れた。三日後誘われるまま何故かここにいた。たぶん想像したような、民族衣装で頭に羽根を付けたような連中がいたら、ああファッションねって笑ってたと思う。でも集まってるのは見た目フツーの近所のおじさんおばさんや主婦みたいな人らで、それが妙にリアルだった。あ、ガチなんだなって。川向こうは聖域だからカメラは止められた。バイソンの髑髏にセイジの葉とタバコをお供え物して、向こうの称号を貰ったシャーマンのおばさんの音頭でティピーに入る。車座に座った中央に外で焼かれていた石がくべられそれに水をぶっかける。強烈に熱い蒸し風呂だ。すると普段野ざらしのティピーの中で暮らしていた虫たちが一気に暴れまわる。殺生はダメだから手で捕まえて外に出す。シャーマンのおばさんが何やら呪文を唱える。まったく意味はわからないけど、とにかく真似してついてきてという。そんなリレーションが何度も続く。1セッションするたび追い焼石、追い水が加えられ、熱さと湿度と呼吸困難で逃げたくなるほど意識朦朧とする。そんな中、全員告白をしなくちゃいけない。なんでもいい。朦朧とした頭の中の告白。だれかの告白を黙って聞く。誰も言葉は発しちゃいけない。スエットロッジってそんなインディアンの儀式です。たまにふと、またやりたいなぁと思います。#sweatlodge#Indian#スウェットロッジ#丹沢#サンダンスの儀式

https://www.instagram.com/p/BwN7aG1jgEK/

嫁さんと子供は昨日から実家でひさびさに自由な日曜。ふらっと出かけようか、家に籠って溜まってた映画三昧か迷う。すでに今朝も一本、Amazon primeで無料になった「奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール」を観た。原作は渋谷直角くんだし監督は大根さんだけど何故かスルーしていた。結論から言うと見終わった後、嫌なモヤモヤとイライラしかなかった。あまりに以前のリアルな環境過ぎて、あそこの編集部とかプレスの女っぽいなとか。はいはいはい、あるあるある。ガンバレルーヤよしこ風に言えば「くそがっ!」みたいな。もはや遠い世界です。笑#奥田民生になりたいボーイ出会う男すべて狂わせるガール#amazonprime #新井くんはやはりいい役者です#万引き家族みようかな…#えっ観てないの!?#はい観てません#もしくは出かけます#天気いいし☀️#目の前はタクシー会社だけど直接乗せてくれません#くそがっ

https://www.instagram.com/p/BwOlKowDtd1/

おしゃれ。#近頃インスタの方向性がやば過ぎて#仕事とプライベート分けようか悩んでます#Repost @hiroyuki.ikeuchi with @get_repost・・・逃亡料理人ワタナベ エピソード5もお見逃しなく🎬 ひかりTVでは毎週金曜日24時(翌土曜日0時)から引き続き配信中! d-TVでも視聴可能です#逃亡料理人ワタナベ 🐗🐂

https://www.instagram.com/p/BwO0We7juiS/

なにを感じたのか、不思議と何年も連絡などしてなかった元所属スタイリスト事務所hustleでやっていたshop、代官山closetの初代店長からLINEでこんな当時の写真が送られてきた。懐かしすぎ!#代官山closet#hustle#今年の忘年会に呼ぼう#たぶん2000年前後

https://www.instagram.com/p/BwQSCPhDuk4/

昨夜のS口先生夫婦。あいかわらずでした。