https://www.instagram.com/p/BrX245wjRVC/

平成最後の、忘年会。#平成最後ってなに

https://www.instagram.com/p/BrYDWHpnSeY/

スタイリストとしてだったり、水墨画家だったり、ボクシングコーチだったり、庭師だったり。青春を過ごした仲間がそれぞれの道をゆきつつ。だけどそんな仲間の刺激があってこその現在。また刺激しあいつつ、もらいつつ、さらにがんばりましょう。

https://www.instagram.com/p/BraIhnInWpG/

昨夜の忘れごと。15年くらい前?三軒茶屋デルタ地帯で3坪くらいの汚いバーから始まった友人の物語り。なんだか、友人知人が本を出したりすると不思議と先を越された気になる。そもそも作家になると言ってスタイリストをやめたもので…笑#たまたま庭師のほうがたのしくなっただけ #でもずっと私小説の物語りのネタ作りを続けているような #そんな気分で生きてます #話せること話せないこと #ネタいっぱい #50歳くらいでだそかな #オチはまだ見つからず

https://www.instagram.com/p/BrcLailDRl6/

ボロ市散策。#世田谷ボロ市 #寒くて甘酒が染みる

https://www.instagram.com/p/BrcMAOZDhys/

目当ては、いつもの鍛冶屋のおばちゃんとこ。

https://www.instagram.com/p/BrcMnNQjT7Z/

おの義、宗寛と迷ったあげく、そしてネゴシエイトしたあげく、村久を激安ゲット。山形で多くの師弟を輩出した剪定鋏の草分け野村屋製鋏所「村久」。昔、園芸刃物トップメーカー「岡恒」の職人もここで修業したほど。多くの鍛冶職人が引退してしまい、いま金物屋で目にすることもなかなかない。おばちゃんも「あたしもダントツでコレ」。#村久#剪定鋏#ひやかしのつもりが#予定外の出費