https://www.instagram.com/p/BrFIIu5DxBU/

ネパール人庭師のパラちゃん(本国では山岳ガイド)とエベレストの話に興味深々な、#岡部文彦。#行ってきなよ #ネパール #エベレスト

https://www.instagram.com/p/BrFIzu0jvfc/

札幌?のCOMくんから、何故かいきなり送られてきた昔の写真。いつ頃の何処なのか謎。#ドレッドだから15年くらいまえ? #三田真一 #スタイリスト時代

https://www.instagram.com/p/BrF9dRhjTlP/

昨年とか一昨年シーズンあたりの#Sasquatchfabrix. の#和モノフィーチャー はよく仕事で着てる。わりとドンズバなアイテムが多いシーズンコレクションだったので、とくにSasquatchfabrix.が好きというわけでもなく。今日着てたのも#刺し子 の#半纏 。アウトドアやワークブランドを取り込むってありきたりだけど、ハイブランド(ストリートでも)を仕事着にするって、作り手側の思惑を無視する感じで好き。そこは元ファッションスタイリストの性。つまり誰が見ても「庭師」アウトラインで、じつは全然違うものを着てる(#HARVESTA! 然り)ってのが私流。それは仕事の内容にも通じてます。(ルールやルートより結論や結果)


けど、昔から職人さんて裏地にこだわったり隠れたおしゃれを嗜んでいたはず。「粋で鯔背」。根がヤンキーなんだろうね俺。


#庭師#でも槙をトリマー刈りは撮ってほしくなかった#さすがにダサい#やっぱ鋏でしょ#でもぶっちゃけトリマーのが早いす


#Repost @okabec2000 with @get_repost・・・今日の現場 今日の#シガアキオ 先輩。マキの刈り込み やってみたい。 #サスクワッチファブリックス の半纏着て作業してる志賀くんのカッコ真似したい。メルカリで探そうかな?#vallicans #刈る #さすくわっちふぁぶりっくす #庭師見習い