おひさしぶりです。

どうも。おひさしぶりです。

といっても、覚えている方がいるかどうか。

HOUYHNHNM BLOGをやらなくなって、三年?…まともには四年くらい経ったでしょうか。

近頃はSNSも食傷気味で、BLOGがまた新鮮かな?と帰ってまいりました。

その、まずは話さなきゃならないコトがありまして、当時の肩書きはファッションスタイリストでしたが現在はガーデナー、庭師をやっております。

ちょうどBLOGしなくなった頃ですか、スタイリストも引退しました。

といっても会社員じゃないので、辞表はSNSで発表、繋がってないひとや、知らずに仕事振ってくる方にはその都度伝えたりと。

まあ辞めた理由はいろいろありますが、大きくはある決定的な出来事があったから、ですが、その話はまた次回ということで。

とにかく、現在はガーデナー・庭師です。

ただ、ひさしぶりに会うひとから「庭師?ああ、いま流行りの?」みたいに言われると、ちょっと心外です。

私が修行していたのは、もうゴリゴリ、オールドスクールな明治からの由緒ある老舗造園屋。

そこの師匠の元で日本庭園のいろはや、樹木のいろはを教わりました。ほんと濃い数年間でしたね。

そんな異色庭師の日々のコト。

というわけで、またひとつよろしくお願い申しあげます。

f:id:hynm_shigaakio:20160523201458j:image