そう、そんな理由で懐かしさのあまりインスタにこんな投稿をしてしまった。


5、6年前だか仲間内の悪ふざけで、架空のロックスターをつくり、とあるスタジオでリハーサル(お仕事中)のプロミュージシャンたち(音楽監督岩崎太整くんバンマスのバンド)の中に彼を投入し、ぶっつけで歌唱させるという。


そして誰も知りもしない架空のロックスター・ヤギウィグについて、想像でコメントしてもらう。


ただそれだけだがやたら手の込んだ(撮影、編集、衣装等はボク)、しかし仲間内以外誰の目にも触れなかった、私的映像です。


ちなみにヤギウィグを演じた八木くんは、印刷会社に勤めるただの会社員。


実際はバンドのフル映像、コメント映像のほか、メイキング特典映像もあり〼


約5年の時を経てそんな架空のスター、ヤギウィグが注目ワードになったりしたらおもしろいなあ。映画「フィッシュ・ストーリー」みたい。


昨夜学校の催し帰り、旧知の仲で現在同じ学校の親でもあるファミリーと焼肉へ。そこでたまたま「ヤギくん」の近況を聞いて、懐かしいビデオを観る。プロミュージシャンのスタジオへ、ズブの素人の「ヤギくん」を投入し、熱唱させるという大人の悪ノリです。#もう5-6年前?#ヤギウィグ#撮影編集衣装はおれ#だが全身ストッキングに天狗のお面#最後のスタイリングだったかも

各界の著名人にもコメントしてもらってますが、すべてヤギウィグ(ヤギくん)という架空のアーティストについて語っているだけです。#岩崎太整#音楽監督#ヤギウィグについて語る#ほんとっぽいけどぜんぶうそ

ダンサー・振り付け師の辻本知彦くんにも影響を与えたアーティスト、ヤギウィグ。#辻本知彦#ヤギウィグ#だからいったい誰なんだって話

世界的に影響を与えたアーティスト、それがヤギウィグ。#辛源#あくまでも#遊びで作ったビデオです