すこし補足すると「若い頃にやりたかったこと」というより、若い頃からやってきたことが結実したとも言える。

 

ファッションスタイリストから庭師というのも異色なようだけど、じつはぼくはスタイリストになる前の19から24歳くらいまでは舞台やテレビの美術さんをやっていた。NHK朝ドラや日本テレビの。そもそもずっと異色な経歴。

 

でも、まったく違うことをやって来たようで、じつはどれも無駄でなく現在に繋がって、フィードバックしてるんだな、と感じる今日この頃です。

 

https://www.instagram.com/p/BnH9V5PB906/

このコンビニのアイスコーヒー、一日何回買いに行くんだって嫁さんに叱られる。家で作れば安いし美味しいと。いや、そういうことではなく、コンビニまで行って一服するみたいな行為がリフレッシュになるわけです。庭造りって行動の前にもちろんイメージするところからはじまります。それにはパースというデッサン画を描きます。その先に図面もあるけど僕の場合そこまでは専門外。そう考えると、なんだか頭も使うし、肉体も使うし、さらにセンスやアート感覚もって、若い頃にやりたかったことがギュッと詰まった仕事だなってつくづく思います。そこのあなたもいかがですか?笑#庭造り#ガーデニング